Home > スポンサー広告 > 小沢征爾さんが体調不良 演奏会の指揮取りやめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://onsokuvip.blog133.fc2.com/tb.php/862-56e59b36
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 【おんそく】音楽速報

Home > スポンサー広告 > 小沢征爾さんが体調不良 演奏会の指揮取りやめ

Home > 音楽ニュース(日本) > 小沢征爾さんが体調不良 演奏会の指揮取りやめ

小沢征爾さんが体調不良 演奏会の指揮取りやめ

seiji_ozawa.jpg
1禿の月φ ★2012/01/20(金) 23:16:45.36ID???P

 水戸芸術館(水戸市)は20日、指揮者の小沢征爾さん(76)が体調不良のため、 この日に予定されていた水戸室内管弦楽団定期演奏会の指揮を取りやめたと発表した。

 水戸芸術館によると、小沢さんは19、20の両日、同芸術館で指揮をする予定だったが、 19日の演奏会終了後、強い疲労感を訴えたという。回復に努めたが、体力が戻らず、20日の指揮は困難と判断した。

 22日にサントリーホール(東京都港区)で開催予定の東京公演での指揮については未定という。 20日の演奏会は指揮者なしで開催。入場料を3分の1程度に変更し、差額の1万~6千円は返金するとしている。

ソース:中日スポーツ(CHUNICHI Web)
http://www.chunichi.co.jp/s/chuspo/article/2012012001002430.html



5名無しさん@恐縮です2012/01/20(金) 23:21:28.37IDi5Ordz2P0
またかよ。
もう引退した方がいいと思うけど、引退したら一気に逝きそうな危険性も。


6名無しさん@恐縮です2012/01/20(金) 23:21:56.82ID8vg6Rqzv0
これって、マジで長くないんじゃないのか?


7名無しさん@恐縮です2012/01/20(金) 23:22:48.88IDfpQgWhl/0
>演奏会は指揮者なしで開催

フェルマータとかどうすんのか激しく気になる。
コンマスが指先を突き出して振るのだろうか?
代理指揮者が振るのを慣習的に「(正)指揮者無し」というのか??


10名無しさん@恐縮です2012/01/20(金) 23:25:07.35IDCyYB1pFe0
76歳なんてまだまだ現役の世界だろ。


36名無しさん@恐縮です2012/01/20(金) 23:39:41.61ID9Xn5oZep0
>>10
83歳くらいのときのスクロバチェフスキを見たことあるけど驚くくらい元気だったわ。


219名無しさん@恐縮です2012/01/21(土) 12:08:23.73IDWHHb0EV/0
>>36
スクロヴァチェフスキは暮れにN響で第九を振ってたが
御年88歳なのに元気溌剌だったよ


15名無しさん@恐縮です2012/01/20(金) 23:27:57.29IDogR9Iju1O
諦めたらそこで演奏終了だよ

とは言えないなあ


17名無しさん@恐縮です2012/01/20(金) 23:30:18.75IDfAtZXlG5P
一回入院したときに引退したのかと思ってた


19名無しさん@恐縮です2012/01/20(金) 23:30:32.64IDYOd1Dsg40
病室で撮影してビデオレターで指揮したらいいのに


20名無しさん@恐縮です2012/01/20(金) 23:31:42.56IDYCeq25wt0
異常な疲れって再発だろ


26名無しさん@恐縮です2012/01/20(金) 23:34:02.82IDI7m52AQ60
正直小澤翁はヤバイと思う

次回もし指揮再開できたら小澤翁好きな人は
無理してでもチケットゲットすべき
それが「生前最後のコンサート」にいつなってもおかしくない
覚悟はしとかないとね


35名無しさん@恐縮です2012/01/20(金) 23:39:15.65IDOkXy027x0
もうダメかもしれないな
体こわしてるんだよね


41名無しさん@恐縮です2012/01/20(金) 23:42:38.94IDkExVlxDB0
プレートル翁もブロムシュテット翁も80代だがまだまだお元気だぜ。


42名無しさん@恐縮です2012/01/20(金) 23:44:21.99IDFu9PVpoUi
指揮者なしで大丈夫なもんなの?


45名無しさん@恐縮です2012/01/20(金) 23:47:53.32IDM6qvnXZh0
これはもうあかん


49名無しさん@恐縮です2012/01/20(金) 23:52:01.21IDfSZJq+twO
今朝の新聞の写真見たら、かなり老け込んでたから
体調よくないんだろうなとは思った


55名無しさん@恐縮です2012/01/20(金) 23:53:23.29IDZhh7sgok0
でも、体壊してからの小澤さん
なにかに「変身」しちゃってる感じで
かっけーよね?


59名無しさん@恐縮です2012/01/20(金) 23:54:17.73IDE56JYkQb0
サイトウキネンの時も1日やったら疲労でダメだったし
1講演限定でいいんじゃないの?


74名無しさん@恐縮です2012/01/21(土) 00:13:38.58IDh9fMvC5I0
去年でもかなりギリギリでやっている感じだった
誕生日のハッピーバースデー演奏がよかった


95名無しさん@恐縮です2012/01/21(土) 00:45:36.75IDACdPdiDg0
再発というか
騙し騙しやってんじゃないかなあ


96名無しさん@恐縮です2012/01/21(土) 00:46:04.50IDAqvVU566i
もう引退して休めよ
充分やったよ


124名無しさん@恐縮です2012/01/21(土) 01:29:01.13IDUe3TsnH6O
ガンでかなり痩せて体力なくなってるからな、 もう指揮は無理だと思うよ


144名無しさん@恐縮です2012/01/21(土) 02:13:42.23IDbUVK/aZB0
再発して転移してるような気がする
結構な御歳だしそろそろヤバいかな…


Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://onsokuvip.blog133.fc2.com/tb.php/862-56e59b36
Listed below are links to weblogs that reference
小沢征爾さんが体調不良 演奏会の指揮取りやめ from 【おんそく】音楽速報

Home > 音楽ニュース(日本) > 小沢征爾さんが体調不良 演奏会の指揮取りやめ

タグクラウド
記事別
アクセス
アクセスランキング
サイトマップ

全ての記事を表示する

オススメ
スポンサードリンク

Return to page top

アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。